【今気になるもの】

 

こんにちは!
りかさんです。


今気になってるものがあるんです。

それは低温調理器です。

色々検索してみたんですけど、この「BONIQ」ってやつがいいみたいです。

噂によると、低温でじっくりお肉に火を通す事で、どんなお肉も柔らかくジューシーに仕上げてくれるみたいです(笑)

ちょっと前に注目されてて少し気になりはしましたけど、その時は今ほど必要だと思わず、スルーしてました。

 


気になりだしたのには理由があるんです。

私は昨年から大会に出始めて、本気の減量をするようになりました。

長い期間減量をするので、安くて低脂質な鶏胸肉を食べる機会が増えてきました。

正直言って、火を通すと硬くなる鶏胸肉は苦手です。

あまり食べたくありません。

色々試してはみるんですが、調理が本当難しくていつも試行錯誤してます。


前に紹介した重曹で調理するやつはけっこう当たりだったんですけど、

最近重曹の量を多くし過ぎてめっちゃ苦く仕上がってしまいました…

それ以降ちょっとトラウマで敬遠気味です…

 

紹介しておきながらすみません(笑)

 

さっきも言いましたが、減量中に安くたんぱく質を摂るために欠かせないのが鶏の胸肉なので食べないわけにはいきません。

なんとか美味しく仕上がるものがないかと思っていた時に、この低温調理器を思い出しました。

 

鶏の胸肉を柔らかくジューシーにしてくれるならな〜

でも2万円か〜。と、

考え中でしたがこの記事を書きながら欲しい欲が増したので決めました。

Amazonでこの後ポチります(笑)

また使ってみてどんな感じか書くので楽しみにしててくださいね!