新元号が決まりましたね! 新企画始動!?

 

皆さんこんにちは!

原田です。

 

新元号が「令和」になりましたね。

平成も残すところあと1か月。

平成の間に決意してダイエット、始めませんか?

 

 

そろそろダイエットしなきゃ!と思うような季節でもないでしょうか。

この前正月だったような気分ですけど、時間が経つのは早いもんですね。

 

このブログを見られている方はトレーニングをしっかり頑張られている方ばかりだと思います。

 

でもダイエットとなると少し億劫な感じじゃないですか?

僕もダイエットは嫌いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやらなきゃかっこいい体になれません!

でも好きなものを好きなだけ食べたい!

でも。。。

.........嫌でもやるしかないですよね。

 

 

僕は大会がないと絶対に減量できないと思います。

逆に言うと毎年大会に出てるから減量ができます。

 

流石に減量するために大会に出ろとは言いませんが、何か具体的な目標がないと、

ただ”痩せなきゃ”という思いじゃなかなか難しいです。

 

僕がダイエットする大きな目標は大会に出て勝つためです。

でもそれに向かってなんとなくがむしゃらにやるのではなくて、もう少し具体的な目標があります。

 

それは数字です。

 

大会の日程がだいたい1月か2月頃に発表されます。(発表されなくても毎年だいたい同じような時期にありますが)

それに向けて、今の自分の体重と大会当日の目標の体重を逆算して減量を開始する時期を決めます。

今年は103kgまで増えてしまったので大会当日には80kgをちょっと切るくらいまで絞る予定です。

減量幅は23kg+αです。

1ヵ月に4kg落とす計算で6ヵ月間の減量になります。

大会が8月末なので遅くても3月頭からは減量をスタートさせないといけません。

 

それでほんの少し余裕を持って2月末からスタートさせました。

 

同じようなことを毎回書いてますが、決めたことをきちんとコツコツと積み重ねていく。

これが大きく体を変えるための一番大事な秘訣です。

 

脂物を控えて、炭水化物も馬鹿みたいに食べない。

タンパク質はしっかり摂る。

夜はあんまり食べない。

 

たったこれだけです。

魔法のダイエット方法もサプリメントも存在しません。

コツはコツコツと継続することです。

駄洒落みたいですね。笑

そんなつもりはないんですけど本当に継続は力なりってやつですね。

 

ダイエット自体は楽しくないですけど、体がどんどん変わっていくのでそれを励みに頑張ってみてください。

 

 

 

 

いうことで、

ただ頑張ってくださいと言うだけでは無責任かなと思いまして、

「Lemonダイエット大会」

開催します!!

 

 

詳細は明日発表します!

 

お楽しみに!!