ダイエットにサプリを活用しよう

みなさん、こんにちは!
伊藤です。


今の時期多くの人がダイエットに取り組んでると思います。

余分な肉がある程度まで落ちるとなにをやっても停滞しちゃうってときありますよね?

そんなときはサプリメントの力に頼るのもアリだと思います!

今回紹介するサプリはボディビル業界ではダイエットサプリとして定番のCLAカルニチンです。

CLA

聞き馴染みがあまりないと思うので、ご存知でない方も多いかと思いますが、実はこいつ自体が脂肪なんです!

お前はいつも低脂質のダイエットを勧めているくせにどういうことだとお思いでしょう。

気持ちはわかります。

でも世の中には脂肪を減らす脂肪というものが存在します。

簡単に言うと、脂肪を分解する酵素を活性化させて、脂肪を燃えやすくさせるんです!

摂取しないわけにはいかないですよね
僕は毎食後に1gずつ摂っています!


カルニチン

こちらはアミノ酸です。
アミノ酸なら恐れる必要はありませんね(笑)

このカルニチンというのは、血液中の脂肪を脂肪燃焼工場に運ぶ役割があります。

燃焼工場に運ばれなかった脂肪は体脂肪として蓄積されてしまうので、カルニチンという「運び屋」がいないと大変なことになってしまいます。

普段から牛肉を大量に食べている!という人はこのカルニチンが自然と摂れていると思うんですが、減量中だとそうもいきませんよね。

やっぱりサプリでの摂取がオススメです!
僕はトレーニング前に1g摂取しています。

このCLAとカルニチンは単体でももちろん効果はありますが、相乗効果を狙って両方サプリでしっかり摂取してあげましょう!!

みなさん(と僕の)ダイエットが成功しますように!