ダイエットの調子はいかがですか?

こんにちは!
伊藤です。


みなさん、ダイエットの調子はいかがですか?

(来年の夏に向けて今はしっかり増量中という方は読み飛ばしていただいて構いません笑)

いかがですか?と聞いた本人は減量の進みがそこそこゆっくりで若干、いや、かなり焦っています!

 


ついに有酸素運動まで取り入れ始めました...
それにしても有酸素ってめんどくさいですよね。

 

まぁここは人によるとは思うんですが、僕はあんまり好きじゃありません。

好きじゃないのでジムでエアロバイクを漕いだり、マシンの上を歩いたりは結構ストレスになります。

 


減量中のストレスって筋肉減らす感じがしてなかなかしんどいんですよね。

でもそんなことは言ってられないなー
どうしよかなー

と思って考えついたのがお散歩です。

いやいや、マシンの上を歩いても一緒やろと思われる方もいるかもしれませんが、全く違います。

 


何が違うか、そう僕はお散歩が大好きなんです!

それだけです(笑)
歩くということに関してはなんの違いもありません。
大事なのはノーストレスということです。

 

ストレスが筋肉にどれだけ悪いかはまた詳しく書くことにしますが、筋肥大や減量にはストレスをできるだけかけないということが大事になってきます。

減量っていうだけでストレスかかりまくりなので、その他のことはノーストレスにしときましょう!

 


まとめると減量が停滞してきたら、ストレスのかからない形で運動量を増やしてみましょうってことです。

僕の場合はお散歩ですが、フットサルでも自転車でもダンスでもなんでも構いません。

できるだけ楽しくダイエットしましょう!

 


みなさん(と僕)のダイエットが成功しますように...