ダイエット経過~原田ver.~

 

皆さんこんにちは。

原田です。

 

今日は僕の減量の経過について書いていきます。

僕は2月20日から減量を開始しているので、期間は3カ月ちょっとですね。

 

 

 

減量開始体重は103kgでした。

 

そして、現在の体重が、、、

 

 

 

 

88kg!!

 

 

けっこう落ちました。

-15kgです。

 

 

去年初めて100kgに到達したときに感じたんですけど、デブで生活するのはかなり生きづらいです。

(いくら筋肉があると言っても僕の筋肉量で100kgはデブです)

少しの階段を上るだけで息が切れるし、靴下を履くのも一苦労です。(お腹がつっかえて足まで手が届きません)

何をするにもまず一言目にだるいと言ってしまいそうになる感じ。

あの倦怠感はやばいです。

 

何キロから日常生活の不便さを感じなくなったかははっきりとは覚えていませんけど、88kgの今では全く生活に支障が出ることはありません。

 

 

 

でもまだまだです。

 

大会にまでにあと10kgくらい絞らないといけません。

道は遠いです。

 

超デブからのマイナス15kgよりも今からのマイナス10kgの方が少し難しいです。

 

僕の場合、好き放題食いまくってたせいで103kgになってしまったので、普通にカロリーを抑えれば序盤はけっこうスッと体重が落ちます。

※こうやって書くと簡単に痩せれていいなあなんて勘違いされそうですけど、毎日飽きもせず減量食をちゃんと食べた結果ですからね!

※ボディビルみたいな競技に出ている人で食欲に負けて減量に失敗するというのは基本ありません。

 

あと3~5kgくらいは1カ月でスッと落ちてくれそうですけど、そっからが厳しそうな予感がしています。

毎年のことなんで特に焦ることもないんですが、ここ最近しっかり絞り切れてなくて、あと1.2kg絞ったほうがいいような状態で大会に出ています。

それだとある程度の成績は残せるのですが、全国で上位に入るにはもうひと絞りが必要です。

 

去年はあまりやりこまなかった有酸素をしないといけないかな~と思っているところです。

できるだけ早めに仕上がるように巻きで減量を進めていきたいところです。

 

また来月末くらいに経過報告させてもらいます。