忘年会シーズンいかがお過ごしでしょうか?

忘年会 乾杯

忘年会シーズン、1年で最も太る時期ではないでしょうか。

今年の忘年会はいくつですか?

 

このブログを見ている方は痩せたいという人がほとんどだと思います。

 

痩せるには忘年会に行ったとしても、食事やお酒を考えながら摂るべきです。

そんなこと言われなくても分かると思います。笑

 

忘年会を楽しむためにその日はたくさん食べて飲む。

その代り、他の日は節制するとか、12月はしょうがないと割り切って年明けからしっかり頑張ろうとか、そういう風にずっと頑張り続けるのではなくて、要所要所でやる気を出すというやり方でもいいと思います。

Lemonのスタッフは全員そんな考え方です。

大会があるから、メリハリをつけて食事を頑張る時期とそうじゃない時期で分けています。もちろんトレーニングは常に頑張ってます。(だから夏と冬では食べるものも体型も全然違います)

 

でも注意してほしいのが、人は怠ける癖がつくと、とことん怠けてしまいます。

だから12月は、と1ヶ月も怠けてしまうとだいたい1月も2月も怠けます。

そして春になってからようやく、「夏のために痩せなきゃ」と言って頑張り始めるも間に合わない、となってしまいます。

 

1ヶ月だけ怠けると決めて次の月からちゃんと頑張れるような意思の強い人はそんなやり方をしてもいいですけど、

そもそも頑張れる人は1ヶ月も怠けないですね。

というわけで、やっぱり忘年会シーズンと言っても31回もあるわけじゃないと思うので、忘年会がない日は節制した食事をしてください。

本当に毎日忘年会があるという人は、何回かは参加しても食事は節制するとか、行ってしまうと我慢できないなら断るとかしてください。

人付き合いと自分の身体の健康とどちらが大事かを天秤にかけて冷静に考えてみるといいと思います。

どっちも大事だと思いますけど、どっちも大事にするには超強い意志が必要ですというお話でした。

 

食事はスイッチが入らないと頑張れないけど、トレーニングだけはしておこう。というのもいいですね。

まずは身体を動かすことから始めてみてください。寒いから家から出るのが億劫なのはわかります。

でもそんなことを言ってても体は変わりません。

トレーニングをしてしっかりご飯を食べていれば、筋肉が付きます。

筋肉がしっかりついた状態から、食事制限をすれば痩せやすいです。

メリハリのあるかっこいい体になること間違いなしです。

 

今から始めれば夏には十分間に合います。

今までサボってたなと思った人もまだ遅くないです。

この記事を見たなら頑張り始めましょう!!