トレーニング時間

みなさんこんにちは!
リカさんです。

トレーニングトレーニング

今日は私のトレーニング時間のお話をしようと思います。

私みたいな体を作るには毎日長い時間をかけてトレーニングをしなきゃいけないと思ってる方が多いみたいですが、

私はそんなにトレーニングしていません。

実際トレーニングにかけている時間は1日1時間です。

たった1時間だけで体が変わるの?とびっくりされますが、本当です。


前にも書きましたが、以前は3時間以上トレーニングをしてました。

しかもほぼ毎日です。

かなりのオーバーワーク(やり過ぎ)でした。

筋トレの負荷って、思っている以上にすごいです。

普段の生活では絶対に感じることのない負荷をかけるためにダンベルやマシンを使って追い込むんですから、それはすごいことです。

しっかり追い込むことも必要ですが、しっかり休めることも同じくらい重要です。

 

昔はやればやっただけ筋肉が付くと思っていたので、3時間もやっていました。

昔は特お尻を大きくしたくて頑張っていたので、お尻に効くトレーニングは自分が知っている限り全てやってしまおうという考えでした。

色んなトレーニング方法を探そうと、海外のフィットネスモデルのインスタの動画を参考にしてみたりもしました。

それを何セットも何セットもクタクタになるまでやっていました。

今思えば何セットも出来てしまうのは休憩時間が長かったり、どこか量をこなせばいいだろう。という考えがあって、一回一回、全力で取り組めていなかったのだと思います。


オーバーワークになると筋肉の成長が悪くなってしまう可能性があります。

種目数とセット数が多くなると集中力も無くなるし、次の種目のことを考えて強度も落ちてしまいます。

トレーニング時間も必然的に長くなり、結果オーバーワークになりやすいです。

今は無駄がないようにトレーニング内容をしっかり考えて休憩も短く1時間しっかり集中してトレーニングするようにしています。

24時間の内、たった1時間だけ頑張れば自分が理想とする身体が手に入ります!

と声を大にして言いたいです。

 

1時間のトレーニングでは、どんな種目を選んでいるのか、その種目を選ぶ理由、セット数、それぞれ意識していることなんかを次の私のブログの時に書きたいと思います。