トレーニング道具(アームブラスター)のご紹介

 

こんにちは、東です。


今回はアームブラスターという道具について紹介します。


前々からジムにあったことを知っている会員様も多いかと思いますが、

長く通われてる会員様でも知らなかった方がいらっしゃったので、この機会に説明させていただきます!


アームブラスターは、バーベルカールなどのトレーニングをする際に、肘を固定してフォームが安定するように補助をしてくれる器具になります。

使い方は、首から下げて肘の位置にくるプレートに肘を当てるだけです。それだけでトレーニングの動作を安定させることができる優れものです。


初心者のうちはバーベルカールやダンベルカールを行う際に、肩がすくみやすかったり、

肘を後ろに引いてしまったりなどしてしまう方もいらっしゃると思いますが、

これを用いることでそういった動作が矯正されて、比較的正しいフォームで動作を行えます。


ある程度トレーニングしてきた経験者の方の場合は、

人によっては自分の自然な動作が行えなくなるので、アームブラスターが合わないという人もいらっしゃると思います。

その場合は通常のカールとは少し違った刺激が入るので、トレーニングのバリエーションの一つとして使っていただくといいと思います。


たまたま使われていた会員様がいらっしゃったので、参考として写真を撮らせてもらいました!ありがとうございます!


テレビ下のラックの一番下に置かれているので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね!