マルチビタミン&ミネラルの重要性

 

みなさんこんにちは。

原田です。

今日はマルチビタミン&ミネラルの重要性を語りたいと思います。

 

このことは何度か書いていますし、何度もみなさんに言うのですがいまいち伝わっていないので何度で書きます。

 

マルチビタミン&ミネラルは炭水化物やタンパク質を食べることと同じくらい大事なことです。

みんなお腹が空くから炭水化物やタンパク質、脂質を食べますけど、マルチビタミン&ミネラルは摂らなくても特になんともないから摂らないんでしょう。

 

マルチビタミンとはそもそも五大栄養素のうちの二つを占める大切なものです。

 

ゆうと君が紹介したクレアチンももちろんめちゃくちゃ大事なんですけど、優先順位でいうとマルチビタミン&ミネラルの方が断然上です。

クレアチンは力をつけて筋肉をしっかりつけたい人じゃなければ、あまり飲む必要がないですが、マルチビタミン&ミネラルは普通に健康のためにもとったほうがいいです。

効果としては、健康を維持していくれるほかに、栄養を取り込みやすくしてくれるというものがあります。

 

せっかくトレーニングしてご飯を食べても体にしっかりと吸収されなかったら排泄されるか、脂肪になるかのどちらかです。

 

栄養は吸収されると太るからという間違ったことを言うトレーナーがいますけど、そうじゃなくて吸収されない分が脂肪になるって太るんです。

 

また、ダイエットをしているとどうしても食事を減らして栄養不足になりがちです。

ビタミンとミネラルが足りてないと代謝に必要な栄養素が足りてない場合があります。

ダイエットをする人にとってもとても大事な栄養素になります。

 

まだ飲んでいない方は是非お買い求めください。

 

色んなメーカーがありますけどお勧めを貼っておきます。

値段だけ見ると安いものがあるんですけど、含有量が少ない場合がほとんどで結局高くつく、、、みたいなことがよくあります。

必要量が足りてないとただ無駄に消費しただけになってしますので、過剰摂取には気を付けつつ、適量摂取してください。

コチラのものだと毎食後2粒の1日6粒がいいです。

 

 

Lemonにも置いていますので、自分で買うのが面倒な方はジムでお買い求めください。