モンハン買いました

 


こんにちは、東です。

寒かった冬も過ぎて3月の終わりも近づいてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕は3/26発売のモンスターハンターライズを機に、ニンテンドースイッチを購入しひたすらプレイしております。

3/26〜3/30までのプレイ時間が合計30時間を超しました。結構廃人化しています。


もともとゲーム自体はすごく好きで、小学生〜高校1年生の間はかなりやっていたと思うんですが、

トレーニングにのめり込んだのと、ゲームのハードを起動するのがめんどくさくなった時期があり、

それ以降はハードを買うこともなくほとんどゲームをする機会がありませんでした。(最近は原田さん伊藤さんや会員様とスマブラで遊ぶことがちょいちょいありました)


なのでゲームをしっかり購入するのは本当に5〜6年ぶりくらいになります。

買う前はストーリー性ややりこみ要素のあるゲームを自分は続けられるだけの体力があるのか...と心配していましたが、

杞憂でしたね笑
発売日に9時間ほどやり込みました。


モンスターハンターシリーズは2Gから4くらいまではやりこんでいたのですが、クロスやダブルクロス、ワールドはスルーしていたので、本当に懐かしい気持ちになります。

従来の要素もしっかりとありながら、新しい要素もプラスされ、全体的に優しめの設定になっているような気がします。

おそらく今後大型アップデートがあると思うので、その際にさらに歯ごたえのあるモンスターが出てくるのかなと今からとても楽しみにしております。


今までにプレイしてきた人たちにも、これから初めてプレイする人たちにも、非常にオススメできるゲームだと思います。

ジムまったく関係ないブログになりましたが、買われた際は教えてください!機会があればぜひ一緒に一狩り行きましょう!