リカさんの自己紹介

マッチョな男女

みなさんこんばんは!
リカさんです。

昨日の悠斗君に続き私も軽く自己紹介をしたいと思います。

篠崎理香43歳
トレーニング歴7年
趣味はゴルフと筋トレ
ゴルフのハンデ14だったかな?1年くらいゴルフはしてません(笑)

筋トレにハマって7年です。
最初の頃はこんなにトレーニングにハマって大会に出るまでになるなんて思いもしませんでした。
30歳を過ぎて始めたトレーニングでも劇的に身体を変化させることができるんだと確信しました。
身体を鍛えてると若返ります。

みんなから43歳には見えないと言われます。

社交辞令じゃないはずだと思ってます(笑)
これからも変わらず若返り大作戦を続けていきます。

 

トレーニングを始めた頃は私はガリガリで脚も細くお尻も80cm弱しか無いのに垂れてました。
黒人の陸上選手のようなプリけつに憧れて、脚とお尻のトレーニングを中心に頑張ってました。
今じゃ考えられませんが、その頃の脚トレは2〜3時間かけてしてました。
脚のトレーニングをした日の夜は脚が熱くて痛くてなかなか眠れなかったです。
寝れたかと思うと夜中に足が攣って目が覚めてました。
脚のトレーニング後は家のお風呂に氷水を張ってアイシングするとかなり楽になりました。

その頃はムキムキになりたくなくて肩と腕のトレーニングは全くしてませんでした。
今ではめっちゃ後悔してます。
かっこいい身体を目指すには、いらない筋肉はないと思ってます。


スポーツクラブから途中で本格的なボディビルダーさんがされてるジムに移ってだいちゃん(原田大智)と知り合いました。
その頃、女子でフルスクワットを80kgでやっているのにビックリしたらしく声をかけられました。
だいちゃんと一緒にトレーニングする様になってから益々筋トレにはハマっていきました。
その頃からだいちゃんにはリカさん大会に出たら必ず上位にいけるからと言われ続けてましたが、本当に自信がなかったので大会なんて出れると思ってなかったのが本心です。
でもその頃から肩と腕のトレーニングも始めました。

 

1年前にレモンを立ち上げるのを手伝うと決めてから、宣伝のために何か結果を出したいと思うようになって大会に出ようと決心しました。
2018年西日本女子フィジークで優勝🏆
日本選手権ではファイナリストになる事が出来て本当にビックリしてます。
結果を残せて本当に良かったと思ってます。


43歳でこんな事になるなんて本当に想像もしてませんでしたが、やりたい事ができてるし毎日が本当に楽しいです。

 

以上、自己紹介でした!