レアスニーカーの買い方について

 

こんにちは!東です。

前のブログの続きで今回はレアスニーカーの買い方について書いていこうと思います。

趣味全開で今回も長くなると思いますが、ぜひお付き合いください。


買い方と言ってもそんなに難しいことはなく、基本的にはそのブランドの店舗やサイトやアプリ、

リテールショップ(正規代理店)やリセールショップ(二次流通店)の店舗やアプリで購入する形になります。


レアスニーカーといっても、NIKE、adidas、new balance、Vans、Converse、etc...など色々なブランドがありますが、

今回はNIKEのSNKRSというアプリでの買い方について、詳しく書いていこうと思います。


SNKRSというアプリは、NIKEのちょっといいスニーカーを販売しているアプリで、

ほとんど毎日のように何かしらスニーカーを販売しています

販売開始時間はほとんどが朝の9時からで、稀に9時半だったり10時だったりします。


SNKRSでの購入方法は大きく分けて3つあり、先着販売、抽選販売、限定アクセスの3つがあります。


先着販売というのは読んで字の如く、アプリで決済をした人が先着で購入できるというもので、

9時発売開始なら9時ぴったりに購入手続きを行う感じになります。

人気のあるものは本当にすぐ売り切れてしまうので、

欲しいスニーカーが出る日の朝はアラームを4重くらいに設定し、

8時58分くらいから携帯をずっと握りしめる感じになります。

寝坊したときは結構絶望します。

 

仮に9時ぴったりに購入手続きが出来たとしても、買えることはあまりなく、

落胆することも多いのですが、買えた時の喜びはとてもすごいです。

 

次は抽選販売なんですが、SNKRSの抽選販売は他のサイトやアプリなどと違い、とてもスピーディーなものになります。

ほとんどの抽選販売は朝の9時に始まり、抽選受付時間はなんと、たった『10分間』だけです。

そしてその10分間が終わったあと、そこから5〜10分程度で当選落選発表が行われます。

adidasや他の抽選販売であれば、申し込み期間がだいたい3〜7日ほどあり、

締め切りが行われたのち当選発表という形ですが、NIKEはこの点すごくスピーディーです。

落選した場合は、『落選しました。』という文字と買えなかったスニーカーの写真の画面が出てきて、これはもう本当にガックリきます。


朝から憂鬱です。

お仕事休みたくなります。

でも休んだら原田さんに怒られるので頑張って働きます。


当選した場合は、『GOT'EM』という文字と買えたスニーカーの写真の画面が出てきます。

この画面を観れた時は天にも登れるような気持ちになります。
仕事中はもうウッキウキで、いらっしゃった会員さんみんなに当たったことを自慢します。

 

例をお見せします。

・落選した時
(落選した時の画面)


「...................はぁ....................................」


・当選した時
(当選した時の画面)


「きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた!!!!!!!!!!!!!!!!!しゃぁ!!!やっふー!!!!!!いぇあ!!!!らいうぇべいべー!!!!!!!!!!ぽー!!!!!!!!!!!!!!」


こんな感じです。

割と誇張なしでこんな感じになります。
海外の方の動画ですが、10:50あたりから見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Z5Mll7ybR7o&feature=youtu.be


このくらい欲しかったスニーカーが買えるのは嬉しいことなんです。

そりゃ少しくらい跳ねるし走りますし大声も出します。

多目にみてください。


欲しかったスニーカーが買えることも嬉しいんですが、

こういう風に抽選で買えるということそのものも付加価値になるので、

NIKEの販売戦略というものはすごいなと感じますね。


最後に限定アクセスについてですが、これは先ほどまでの購入と異なり、

一部のアカウントにだけ連絡があり、限定アクセスがきた人はほぼそのスニーカーが買えるという感じになります。

どういう基準で限定アクセスがくるのかはよくわからないんですが、

SNKRSでの購入履歴が1回でもあると、くる可能性はみんなあるみたいです。

 

僕はありません。

 

僕はありません。

 

大事なことなので2回言いました。

NIKEさん限定アクセスください。


NIKEのSNKRSでの買い方を説明してきましたが、基本的にSNKRSではなかなか買えません。

人気がありすぎるため迷っていると売り切れ御免になるのですぐ手続きするんですが、それでも買えません。
抽選はだいたいハズレ、限定アクセスはそもそも来ない...

なので根気よくチャレンジし続ける必要があるんですが、

買えなかったりハズレたりしても何も支払ったりだとかはないので、毎朝の占い感覚でやっています。

本当に買えないので、SNKRSは占い(売らない)アプリとか言われたりします。

その通りでございます。

でも根気強くやっていたら、10月11月12月は一足ずつ当選しました!やったぜ!


普段全く買えないからこそ、当ててみたくなりますし、買えた時の喜びは大きいですし、

そのスニーカーへの愛着は凄まじくなりますし、またチャレンジしようってなりますね。

NIKEの思う壺です。

いいカモです。

どうもカモです。

 

皆さんも少しでも興味を持ったらぜひ始めてみてください!

朝が少し楽しみになりますよ!