今日も英会話教室やりました

 

皆さんこんにちは。原田です。

最近ハマってるのものの一つが英会話の勉強です。

以前書いたように、毎週土曜日の朝9時から1時間レッスンをしてもらってます。(会員さんは誰でも参加可能、料金1,000円)

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

もちろん週1回1時間のレッスンだけでは身につかないので、毎日英単語の勉強をしたり、シャドーイング(英語を聞いて即座に復唱すること)をしたりしています。
もちろん先生がしろって言います。

学生の頃の宿題は嫌でしたけど、これはいつまでにこれをしてこいという強制はもちろんないですし、できるようになった時の喜びが大きので自主的にどんどん勉強してしまいます。

 

9月に行く、ラスベガスのMr.オリンピア(世界最大のボディビルコンテスト)観戦を最大限楽しむために、

読み書きよりも、とにかく会話できるようになることに比重を置いて勉強しています。

会話ができるようになれば、世界のトッププロたちと軽く会話ができていい時間が過ごせるはずです。

 

でもそれ以外にも英語圏の映画を観るときに半分くらい聞き取れたりするのがまた楽しいです。

日々少しづつ成長を感じれるというのがいいですね。

この感じ、トレーニングにとても似てます。

だからトレーニングしてる人と英会話の親和性は高いんじゃないかと思って、こんな記事を2回も書いています。

 

というわけで、会員様でご興味ある方は連絡してください。