伊藤のシーズンが始まります!

みなさん、こんばんは。

ハム伊藤です。

 

本日は重大発表がございます。

何人かの会員さんはご存知かと思いますが、伊藤悠斗は今夏の大会に向けてシーズンインしました。

そうです、減量スタートです。

デブここからスタートです!このお腹がどうなるか楽しみにしておいてください!

 

 

大会の日程はまだ未定ですが、おそらく7月か8月だと思うので約半年前から減量を始める形になります。

たぶん多くの選手はまだ減量に入っていないと思うんですが、僕はハッキリ言って減量があまり得意ではありません。

選手目線からして、という意味ですよ!笑

普通にある程度腹筋が見えるくらいまでの減量ならちゃんとできますよ!笑

選手としての減量は全身に血管が見えるくらい絞れないといけないのですがあまりそんな感じにまでは絞れたことはありません。

選手目線で見て、減量があまり得意ではない僕は、他の人より余裕を持っておかないといけないと思ってのこのタイミングです。

 

トレーナーとしてお客さんに減量のアドバイスもするので、めちゃくちゃプレッシャーを感じています。

「あいつ偉そうに指導するくせに...」とか言われないように気合い入れてこのシーズンを戦い抜きます!笑

 

減量を確実に成功させるために今一番気を付けていることは、カロリーを減らしすぎないということです。

昨年の僕はここで失敗しました(だいぶ序盤です笑)

昨年の僕だけじゃなくて、ダイエットを始める人の多くがここから失敗している気がします。

最初は気合いがすごいので、ダイエットするぞ!ってなったら極端に食事を減らす人が多いんですよね。

 

最初から減らしすぎると、まず気力が持ちません。

減らすと最初はめっちゃ体重減りますけど、すぐに止まります。

身体が低燃費モードになるってやつです。

それでもダイエット頑張らなきゃ!もっと食事を減らさなきゃ!となって、最終的にただの断食みたいになります。

それじゃ続くわけないですよね。

 

少しずつ少しずつ様子を見ながら減らしていきましょう。

それでも体はきちんと反応してくれます。

 

 

大事なことを書き忘れていました。

減量を始めるとなったら、自分が一日にいくらカロリーを消費しているかは知っておきましょう。

計算方法等は過去の原田の記事で書いてます。→コチラ

 

これが分かればあとはただの算数ですね!

 

摂取カロリーをこれより少なくすれば痩せるということです。

 

たまに食にこだわりのない人もいますが、僕を含めたたくさんの人がごはん大好きだと思います。

脂質と糖質の組み合わせって最高ですよね。

なんで美味いものって高カロリーなんでしょうかね。

困ったものです。

誘惑と戦うのもいいですが、美味しいダイエット食はないかと探すのも楽しいですよ。

こんな僕でも減量の調子がいい時もちゃんとあって、そんな時は余計なものを食べたいと思わないですし、体がどんどん変わっていく姿が見れて減量を楽しめるようになります。

常にそうだったらいいんですけど、なかなかうまくいかないもので。。。笑

 

 

筋肉を生業としている僕達トレーナーも、たくさん葛藤して頑張って減量してます。

みなさんも無理しない程度に頑張って、夏に最高の身体を披露できるようにしましょうね!

一緒に頑張りましょう!!