大会に出ます!!

こんにちは、東です。

久しぶりのブログになります。


今年はコロナの関係で僕が出ているJBBFという団体の大会がなくなってしまったので、減量等はせずにトレーニングを楽しんでいます。

普段の夏は毎年減量しているので、この時期は美味しいものはあまり食べれず、トレーニングの重量も体重が落ちていくのでちょっとずつ下がっていき、歯がゆい思いをしている時期なのですが、今年の夏は美味しいものをいっぱい食べてしっかりトレーニングできているので、パワーはむしろちょっと伸びています。やったね!

ですが、やっぱり大会などに向けてでないと、ちょっとやる気が出ないというか...目標がないと頑張れないんですよね😓

ちょっとしたイベントのような大会は全国でちょいちょい開催されるみたいですけど、減量のやる気も出ないし...

 

なので今年はベンチプレスの公式大会に出ようと思います!!!

ベンチプレスの大会とは、ベンチプレスの挙上重量で勝敗を決める競技会になります。そのまんまですね!

ボディビルやフィジーク などと違って数字で勝敗が決まるので、シンプルでわかりやすい競技となっています。


10/4に福岡県ベンチプレス秋季大会が行われるみたいで、県外の自分でも出場できるみたいなので急遽出ることにしました。

93kg以下級に出る予定なので、2〜3kgほど減量はしなきゃいけないんですけど、そのくらいならなんとかなります!多分!


10/4に向けてちょっとトレーニングもベンチプレス中心にしてみて頑張ってみようと思います。応援よろしくお願いします😆