女子フィジークの魅力

みなさん、こんにちは。

伊藤です。

 

最近、リカさんの応援でいろんな大会を観に行ってます!

もともと大会の観戦も大好きなので、こんなにたくさんの大会が観れて本当に楽しいです。

 

しかもリカさんの出る大会は日本でもトップクラスの大会なのでとても見応えがあります。

 

実を言うと僕は昨年リカさんに出会うまでは男子ボディビル以外には興味がありませんでした。

失礼な話ですが、その時間は外にご飯を食べに行くなど小休憩の時間として使っていました。(ごめんなさい)

 

ですが、昨年からリカさんの応援で女子フィジークを観るようになってその競技のおもしろさに気付きました!

気付きましたというか、男子ボディビルと何ら変わりない面白い競技だったのに見てなかっただけなんですけどね(笑)

 

有名選手と言われる人もあまり知らなかったんですが、最近では名前と顔が一致してきて更に楽しめるようになってます!

 

 

女子フィジークの審査基準に女性らしさというような項目があります。

ここが面白くて、

マッチョが大前提!でも女性らしさも求めるという、

男子を遥かに超える難しさ・奥深さを感じれるんです。

 

僕が女子フィジークの魅力に気づけたのは、競技自体が面白いというのもありますが、

なんと言ってもリカさんが勝ってくれるからだと思います(笑)

やっぱり応援してる人がバンバン上にあがっていくのは気持ちが良いですし楽しいです!

新しい楽しさに気付かせてくれたリカさんに感謝です。

 

 

10月14日には日本選手権という日本で一番大きな大会があります。

 

男子はもちろん女子もしっかり観戦して1日中余すとこなく楽しんできたいと思います!

 

そしてリカさんがまた好成績を残せるように全力応援してきます!!

みなさんも応援よろしくお願いします!