食事内容公開!!

パフェ

みなさんこんばんは!
リカさんです。

今回は私の1日の食事のタイミングや内容を書いてみようと思います。(昨日の食事内容です)

1日の食事(栄養摂取)の回数は5回〜7回です。

朝は9時に起きて、1回目の食事。
炭水化物とタンパク質の粉のサプリメントを水に溶かして飲む。

寝てる間は食事を取れないので空腹の時間が長く筋肉には良くない状態なので、起きてすぐ吸収の早いドリンクを飲むようにしてます。

2回目の食事は11時に白米と鶏のもも肉。

3回目の食事は14時に同じく白米と鶏もも肉。

16時半にトレーニング前に必要なサプリメントを飲んで17時からトレーニング。

トレーニング中はアミノ酸のサプリメントを飲みながら。

18時にトレーニング終わって、トレーニング後に必要な粉のサプリメントを水に溶かして飲む。

4回目の食事として、18時15分にプロテインと炭水化物の粉を混ぜて飲みました。(ここではトレーニング前中後のサプリメント全て合わせて1食とカウントしておきます)

5回目の食事は19時20分に白米と目玉焼き。

6回目の食事は22時30分に同じく白米と目玉焼き。

7回目の食事は25時30分にコンビニの餃子と焼売とアイス、柿ピー、ジャイアントコーン、チョコ

以上です!
7回目は筋肉的には全然食べなくても良いんですけど、食べたいから食べてます。
これのせいで最近太りました(笑)


昨日は鶏と卵でしたが、牛肉、豚などをその日によって変えてます。

今は大会も終わって減量してないので量は気にせず夜も炭水化物を食べてます。

減量を始めたら炭水化物の種類を変えたり量も減らしていきます。

基本食べる回数は変わりません。

夜の炭水化物は控えます。
(夜トレーニングした以外は別ですが!)

ちなみに減量の期間は6〜8ヶ月ぐらいです。
徐々に食事量を調整しながら減量していきます。

こんな感じで赤裸々に自分の食生活を描いてみました!
私が今太っている原因は夜中のお菓子です。笑
完全に分かってます。
もしダイエットがうまくいってないなら、一度自分の食事を書き出してみてください!
そうすると原因が分かってきますよ。
それでも原因が分からない時は聞いてください!