10/14 日本選手権

 

みなさんこんにちは。

原田です。

 

リカさんが10月14日に日本選手権に出場してきました。

 

その話をする前に、みなさん台風は大丈夫でしたか?

台風の影響で10月12日のミロスセミナーが無くなってしまったので、

リカさんがどうしても参加したいと言っていた10月13日に東京で行われるセミナーに参加するために、11日の夜に新幹線で東京に行きました。

12日は台風が直撃だったのでホテルでおとなしくして、13日には快晴でセミナーに参加することができました。

そこで大会前最後のポージングチェックも有名なトレーナーさんにしてもらえたので準備万端で翌日の大会に臨みました。

 

結果は8位で、去年の11位を超える好成績となりました。

正直僕はひいき目なしで、もっと上でもいいと思いましたが、この競技の難しいところですね。

多くの選手が順位を落とす中、しっかり着実に順位を上げてきたリカさんは流石の一言です。

 

※再度説明しておきますが、今回リカさんが出場した日本選手権というのは日本で一番レベルの高い大会です。

決勝には12人が進むことができるんですけど、そこに残るだけでもかなりすごいことです。

実際に去年5位だった選手が今年は予選落ちでした。

過去に決勝進出したことがある選手もあっさり予選落ちしたりする厳しい大会です。

 

 

いつもたくさんの応援をありがとうございます。

みなさんの期待には応えられることができたシーズンだったのではないでしょうか。

期待に応えるってすごいことですよね。僕はこのジムを始めてから一度も皆さんの期待に応えることができていないので。。。(笑)

 

 

というわけで、これでリカさんの今シーズン終了

と見せかけて、今、日本代表として世界選手権に行けるかどうかの連絡待ちです。

今年の世界選手権は11月末から12月頭にかけて、スロバキアで行われるそうです。

数日前に、「内定しました。」みたいなメールが来たんですけどそれから確定したという連絡がまだないので、

気を緩めず、ちゃんと減量中です。

 

日本代表になれるかどうかが決まりましたらまた報告させていただきます。