8/12 LEMON CLASSIC 大成功でした!

 

みなさんこんばんは。

原田です。

ブログ全然更新しなくてすみません!

色々あったので少しずつ更新していきます。

 

8月12日は、トレーニングジムレモン主催のボディビル・フィジーク大会「LEMON CLASSIC」を開催しました。

「ジムのコンテストみたいな感じのものを開催できたら面白いな」というところから始まったこの大会ですが、

結果的に多くの人を巻き込んで、企業や個人の協賛も多数いただき、盛大な大会になりました。

今回の流れを知らない方のためにざっと説明すると、今大会は運営費を購入型のクラウドファンディングで募りました。(目標金額65万円)

運営費をクラウドファンディングで集めることにより、選手の参加費無料・観客の入場料無料にすることができました。

(クラウドファンディングのページはコチラから。)

それに加え、優勝者には僕の自腹で賞金35万円を支払うことにしました。

クラウドファンディングで開催する大会は日本初です。

最終的に全国の331名の方から140万円を超える支援をいただきました。

 

それでも運営側の僕は赤字ですが、画期的な大会を企画できたと思います。

 

当日の様子は、超長いですがYoutubeにアップしていますので見ていただけると嬉しいです。

当日はテレビ局が2社来られて、とても注目していただきました。

(2社とも当日の夕方に放送があり、広テレは更にまた後日特集枠で8分の放送がありました。)

 

 

当日、選手は東京や大阪など、かなり遠くからも来ていただき、全国大会さながらのレベルの高さでした。

観客の方も県外から来ていただいた方も多く、一番遠くは沖縄から見に来られた方もいらっしゃいました。

観客は一番多い時は200人以上いたと思います。

盛り上がりもすごく、最高の大会になりました。

 

また面白い企画をするので楽しみにしていてください!