8/18 中国オープンメンズフィジーク大会

 

みなさんこんばんは。

原田です。

 

8月18日(日)は岡山県の灘崎市にて、中国オープンメンズフィジーク大会が開催され、それに伊藤悠斗(ほか2名)が出場してきました。

 

大会の様子を2つの目線でYOUTUBEにアップロードしているので良かったら見てみてください。

 

ハムちゃん目線

 

観客目線

 

 

 

この大会は、8月31日に行われるフィジークの全国大会(オールジャパン)に出場できるかどうかがかかった大会となります。

年齢と身長で階級が分けられていて、その階級で3位以内に入賞すればオールジャパンへの出場権を獲得できるのでそこを目指してゆうと君は出場しました。

 

ゆうと君はボディビルは何度も出ているのですが、フィジークはこの大会が初挑戦でした。

 

果たして結果は、、、

 

ゆうと君の階級の出場者は20人くらいいて、まず12人に絞る1次予選というのがあります。

 

そこはなんとかクリアしました。

 

そしてその次は6人に絞られます。

6人に残れば3位以内の希望も湧いてきます!

 

 

さあ、結果は、、、

 

 

 

6人に残れませんでした。。。

 

今回も絞れていれば、、、という状態でした。

広島大会から1週間ではどうしようもなかったみたいです。

 

 

というわけで、ゆうと君の夏は終了しました。

 

夏の甲子園を目指す高校球児並みの熱い夏になりました。

大人になってもこんなに熱中できるなんて幸せ者だと思います。

 

減量は終わったんですけど、もう来年への挑戦は始まっているのであまり餌を与えないでください(笑)

今回絞れなかったんでそろそろ減量を開始するそうです、、、(笑)

 

ちなみに最初に(他2名)と書いた2人の結果ですが、

 

2人ともそれぞれの階級で優勝しました!

23歳以下の部優勝の神垣くん!

前回の広島大会の記事でも紹介した会員さんです。(広島大会はボディビル3位でした)

お見事!!

 

172cm超級の部優勝の松田さん!

8/12の広島大会では1日に3回も順位が変わるという、通常あり得ないようなハプニングの中心人物として巻き込まれながらも、

今回もしっかり最高のコンディションを作り上げてきて見事優勝されました。

会員さんではないですが、よくビジターで利用していただいています。

 

お二人ともおめでとうございました。

2人はこれでオールジャンパンに出場する権利を得たので8/31に向けてまた頑張ります。