9/22 日本クラス別選手権大会

 

みなさんこんにちは。

原田です。

 

9月22日(日)に開催された日本クラス別選手権大会にリカさんが出場してきました。

 

日本クラス別とは、今年から日本代表の選考会になるということもあり、日本で最高峰の大会のうちの一つの凄い大会です。

 

男性は体重別、女性は身長別で競います。

毎度のことながら大会の様子をYoutubeにもアップしているので是非ご覧ください。

 

 

リカさんは女子フィジーク163cm以上級に出場し、見事準優勝しました!

 

本人は悔しがってますけど、めちゃくちゃ凄いことなんでみなさん会ったら褒めてあげて下さい(笑)

ボディビル業界に何年も僕とかゆうと君はめちゃくちゃ凄いことだってわかるんですけど、

去年デビューして、毎回いい成績を残しているリカさんにはまだ凄さが理解できないというか、僕達とは意識の高さが違い過ぎるというか、、、

 

とにかく凄いことです。

 

先にも言いましたように、この大会は日本代表を決める大会で、

各階級

2位まで日本代表候補になります。

アンケート用紙を渡されていて、今年の11月の世界大会に出たいか、来年の時期は未定のアジア大会に出たいかというのを選択して提出するみたいです。

これを提出して、連盟が旅費を負担してくれるか自費で行くかの選考をされるんじゃないかと思います。

2位なんで自費出場になりそうですけど、リカさんはまだ悩んでいるので背中を押しておきます。

日本代表のいるジムってすごくないですか?

 

どうなるかわかりませんが、とりあえず次は10月14日の日本選手権です。

これが今年の集大成です。これが日本で一番レベルが高い大会です。

昨年は初出場で予選通過という快挙を達成したリカさんですが、

予選を通るだけでも凄いことなのに、今年は昨年よりもいい順位を期待してしまいます。

あまりプレッシャーはかけたくないんですが、期待しちゃいます。

 

世界選手権に出場するかどうかはわかりませんが、とりあえずリカさんのシーズンはまだまだ続きます!

これからも我らがリカさんにご注目ください!