9/8 ジャパンオープン

 

9月8日に北九州でジャパンオープン選手権大会がありました。

それにリカさんが出場してきました。

 

ジャパンオープンとはどんな大会かと言うと、めちゃくちゃレベルの高い大会です。

出場資格は特になくて誰でも出れる大会なんですけど、レベルが高過ぎて通用しないからという理由で出場者は毎回そんなに多くありません。

多くないとは言っても30人くらいは出るんですけど、みんな何かしらの大会でいい成績をとって、ジャパンオープンでどれだけ通用するかなと言う感じで出場するレベルということです。

 

まず予選があって、決勝に進めるのが上位12名までなんですけど、これくらいの大会になると決勝に進めるだけでかなりすごいです。

 

 

でも我らがリカさんは、当たり前のように決勝に進出しました。

すごいです。

 

そこから決勝でファーストコールというものがあります。

ここで自分の番号が呼ばれると上位濃厚です。

 

流石リカさん、ここでもちゃんと呼ばれました。

このファーストコルでは中央に近ければ近いほど順位がいいのが普通なんですが、

このファーストコールでは端っこでした。

 

その次もリカさんが中央に来ることは無かったのですが、TOP6は間違いないだろうという感じでした。

 

その後、1分間のフリーポーズです。

フリーポーズはYoutubeにアップしているので見てください。

 

フリーポーズが終わったら、最後はポーズダウン(順位発表)です。

 

そこからの動画をyoutubeにアップしているので結果はそこで確認してください!

 

 

既にたくさんお祝いの言葉や差し入れをいただきましてありがとうございます。

リカさんのシーズンはまだ始まったばかりです。

これからも引き続き応援いただけます嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。