お問い合わせで多いことに答えます

 

「まったくの初心者ですが大丈夫ですか?」

というお問い合わせをよくいただきます。

 

Lemonの会員様のほとんどが初心者の方です。

そしてまたほとんどの方がダイエット目的です。

 

でもたまーに大会に出ているようなガチな人もいます。

そんな人は全体の1割にも満たないです。

ガチな人たちはトレーニング歴が長く、何もしなくても自分たちの姿が初心者の人たちに恐怖心を与えてしまっているということを知っているので、

基本的に普通の人よりもかなり優しいです。(少なくともジム内では)

そんな人たちにも初心者の頃がありました。

これを書いているトレーナーも今ではトレーニングを仕事にするくらい心も体もムキムキですけど8年前はジムのボディビルダーに怯える初心者でした。

 

 

トレーナーが全員ガチのボディビルダーなんで、入りずらい気持ちはわかります。

でも本気で体を変えたいなら、何も知らないヒョロヒョロのスポーツ系の専門学校をなんとなく卒業して働いてる子が立っているだけのフィットネスクラブよりも、

体のことを熟知したトレーナーがいるほうが自分のためになりそうじゃないですか?

 

Lemonの売りは、しっかりとした指導なので、ほったらかしにされるフィットネスクラブよりもむしろ、初心者向けだと言えます。

フィットネスクラブだと入ったはいいけど、結局何をしていいかわからないからとりあえずカープの試合を見ながら有酸素運動をしよう。

となってしまうのです。

そんなのジムに行かなくてもできますよね。

 

勇気を出して一歩踏み出してみてください。

 

 

 

また「タトゥーが入っていると利用できないですか?」というお問い合わせもいくつかいただきます。

 

一応規約に書かせていただいてるのですが、タトゥーはジム内で露出されなければ大丈夫です。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。